mhf_20141218_152024_748.jpg
こんばんは。
日曜日からインフル発症して熱が下がらないmysでぃす!!
天廊実装翌日の15時過ぎだったか…鯖内15PT目の討伐成功!もやし軍団よくやった
しかしそっから独走ヒートアップするmys
39.3℃?んなの気にするかなんとしてもソロでディラを狩りたいという浪漫に満ちあふれるふんたーの鏡となる

集中力欠けてる時にこんぼー使うと死ねまくりですね(白目)
低空短が元々苦手ってのも有って、翼ニョキニョキ喰らいまくったり
意識せず高度稼いじゃって着地の瞬間とディラの攻撃フレームが合わさって詰んだり
もうだめぽ勝てる気すらしない

そうだ!!ぼきの大好きなふんまーがあるじゃないか!!!
技巧極長グラ槌…作 り そ び れ た ん だ っ た^q^
リーチ中?覚醒後頭殆ど当てれませんでした詰みましたまる

ぼきは大剣はにわかなので昔から使ってる双でいこうそうしよう…

mhf_20141222_233243_458.jpg

大 勝 利
✝4乙✝

✝11ラス✝

mhf_20141222_233933_769.jpg
✝もやしの代償✝
ジルバ・アンセム
刃打ち攻撃補正+古龍種特効2枠
再燃・砥石全回復
✝開眼奥義は甘え✝
え?んなこと言うなら絶対防御と再燃外せ?
✝THEインフルエンザ補正✝

こんぼーで脅威の7ラスを叩き出したプロハンSHINくんの十字架ブームに乗せられているmys
✝乱用注意✝
✝うるせぇ✝
✝スイマセンデシタ✝

アイエ?動画うpは?
2回良いのが撮れた…はずだったのですが
システムSSD容量パッツンパッツンで処理中断
HDDに保存先切り替えるものの処理中に中断されて半分しか撮れてない
キャプチャツールはAGDRecorderです。
HGE最高設定・フルHD・バッファリングエンコードでダメぽ
普段即殺ごっこばっかしてるからこうなんだね効率厨卒業しろよmysということですか…
誰かタスケテ…次回までに長時間モノも撮れるようにしときたいです。
mysPCスペック
CPU:i7 3770K(4.2Ghz OC)
クーラー:ETS-T40-TB
メモリ:Corsair 16G
グラボ:HD7950→GTX970(New!)
ストレージ:SSD intel335 250GB + HDD 2TB + HDD 500GB
サウンド:Creative Sound Blaster ZXR
電源:Antec EA-650-PLATINUM
何がネックでエラー吐くのかよく判らんち
お薦めのキャプチャツール教えてケロ(´・ω・`)


mhf_20141222_233539_509.jpg
初ソロ討伐時。
帰ってきたらホームランドの皆さんが祝ってくれて感激(*´ω`*)
ありがとナス!!
精進致します!


てなウルトラ自己満報告はここまでにして、読者様方にいつものmys情報

【塔武器の考察】
現状では至天シジルを詰めたG50に敵う武器は…
武器種によって空ゲ+倍率特化型でシジル無しのG50よりちょっと↑だったり、同等くらいだったり。
有用性を見出せる武器種は天廊石が活用出来る武器種で尚且つ、
シジルによるモーション値強化等で大きな影響を受けない武器種
となると
・いたわり+3槌
匠空ゲ+倍率特化 or 麻痺付与

・いたわり+3嵐大剣
匠空ゲ+倍率特化

・いわたり+3or反動軽減+2ガンス
砲撃lv9+匠空ゲ+倍率特化 or 白ゲ+倍率特化HB専用

ここらへんでしょうか
槌・大剣に関しては
倍率シジル及び、溜め移動シジルや薙ぎ払い・ガ斬り強化シジルが有るので単純火力面では勝ち目が有りませんが
いたわり+3と絶対防御や豪放+3の両立が可能となるメリットは大きいと思います。
ガンスに関しては
素で強いです。砲撃lv9にする為に必要なシジル枠や、両立可能なスキル枠を考慮すると地型浪漫ガンサーの方なら作る価値は多いに有ると思います。

【階層+TR上げ+宝玉集め効率向け装備】
武器スロットなし
きんねこ服GPヘッド   (キGP) Lv7  274  ●●● 獣剥珠, 皮剥珠
きんねこ服GPベスト   (キGP) Lv7  274  ●●● 耐状態珠G, バルカン剣珠GX5, レウス剣珠GX1
フロルGFアーム     (烈)  Lv7  298   ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
きんねこ服GPコイル   (キGP) Lv7  274  ●●● ヴァイス剣珠GF, 穿凰珠GX・玄武, 穿凰珠GX・玄武
きんねこ服GPフット   (キGP) Lv7  274  ●●● 穿凰珠GX・玄武, 穿凰珠GX・玄武, 穿凰珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  体術カフSA1
防御値:1394 スロット:■0□0●15○0 火:12 水:7 雷:6 氷:6 龍:12
穿龍棍技【穿凰】,業物+2,見切り+4,高速剥ぎ取り&採取,移動速度UP+2
絶倫,剥ぎ取り名人,一閃+1,状態異常無効,剣術+2,格闘王

速度2穿龍棍が割と便利です。
吸い込み電撃トラップも外側に武器出しステップで抜け切れたりします。
この装備でペア+猫2のPTで進めるとサクサクでいい感じ。
猫の装飾品はG6パッケの激励・鬼神笛が話題になっていましたが、
塔で有ると捗るのは復帰術【大】だと思います。
いざ猫解除の扉前に来たのに、さっき罠で死んだ猫が帰ってくるの遅すぎ…って状況を防げる為。

【タワースキル考察】
・技巧術lv1
これが無いと押せないスイッチが有って詰みry
lv2は第2層で要求されるかも?

・スタミナlv1
体術豚が無効化される為、対ディラ戦で有ると非常に有用(特に穿龍棍や双等の機動力重視の武器種)
効果はlv1でランナー、lv2で絶倫?
金猫の絶倫スキル+スタミナlv2で常時狂走状態になれるそうです。

まずはこの2種を前提として
残りはプレイスタイルに合わせて用途別にチョイス
する感じ

【番人対策型】
・火事場でやる人
脅威への奮闘>攻撃力
どうせ喰らったら死ぬんで攻撃極振りしませう。

・非火事場でやる人
脅威への抵抗=耐壊毒lv1>脅威への奮闘
抵抗は素の防御力が上がるのではなく、GP防具のような割合ダメージカットのようです。
耐壊毒はlv1で充分。隙を見つけて特効薬をすぐ飲めば大丈夫。

・階層上げに時間掛けるくらいならリタマラしまくって番人と出来るだけ戦いたい人
激遭lv3+脅威への奮闘等攻撃系
現状ではTSPが足らないので、必然的に火事場推奨型のスキル振りに。
ランダム遭遇なのでパセリの消費量が半端ないのがつらい
自分の体感では遭遇率は30回に1回程度?

【探索型】
火炎保護lv3が有るとかなり便利です。
青炎はちょっと痛いけど赤炎は完全無視でいけます。
地面から出てくる針は移動速度+2付けてちゃんとタイミング計らえば喰らわないから無用…

次回開催時の参考になれば幸いです。
↓あとはくりきちおにいたまがイケメソにまとめてくださってるのでそちらを参照下さい
幸せの青い糞鳥


ディラでいたわり3の石出たけど詰める武器が無くて詰んだ
情報出る前に人柱なろうとネクロポリス(棍)強化した残念マン!イッツミー!モーヤシー!
ええもちろんフル強化しましたとも。スタンシジル詰めたティタより表示攻撃100くらい低くてワロタ…ワロタ(´・ω:;.:...
次回開催時は大剣・槌・ガンスの内2種を最終強化出来たらいいな
なにはともあれ
1週間お疲れ様でした!!!
【GHCナナ・テスカトリ 穿龍棍ソロ1ラスタ】


とりあえず穿龍棍メインのくそもやしは動画だけでも上げとこうっていう魂胆で居たのですが…
ぶっちゃけ鈍器獣・剣王の方が断然早かったです(;゚;ж;゚;)
一撃が重い武器種で頭ダウン狙ってった方が安定だと思います。
あくまでも参考程度にどうぞ(´・ω:;.:...

どうしてもこんぼーで行くなら
翼貼り付きは削りダメージが入るので吸血>絶対防御
怯み値倍加仕様で頭貼り付きオンリーだと後半がしんどいんで、スタン取ったら背中・翼に行く。
※追記
翼は非痛撃肉質なんで終始長で頭貼り付いてた方が早かったです

回避性能2は有った方がいいです。
頭貼り付いて無理矢理手数を出す為には性能2ジャンプ回避ガードポイントのテクニックが活かせると思いました。
倍率100↑盛ったティタ・リブレの方が早いタイムは出せると思いますが、
麻痺挟んだ方がスタンまでの行動運の影響が減る為、安定性を取ってふわーる担いでます。
装備シミュはココ!(劇物状態強化一匹狼穿凰)

Gクエでは断トツの難易度でやってて楽しいですな!
しっかり立ち回れば絶対出来るから苦戦してる皆も頑張って(`・ω・´)ゞ

【団員募集】
PC鯖・猟団"もやしねこ"
絶賛団員募集中です!
【設立日】
2013/4/15
【団長名】
tom (ID:CJXCEG)
総団員数30名・内アクティブ14名+サブキャラ数体
再燃持ち4名・珠秘伝所持12名

猟団ランク17
報酬豚・状態異常豚・体術豚完備

活動時間は不定期ですが、平日夜~朝方及び週末夜がアクティブIN率高め
ホームランドはフィアレス8です。

※今ならもれなくなんでも火事場で付き合ってくれるくそもやしオトモが付いて来る!!(錯乱)
ホームから一歩も出ない引き篭もりプレイしてるメンツはどんなクエでも容赦無くSR火事場飯で貼りやがります…
PS磨きたい人、知識向上したい人、検証的なの(前記事穿撃超速射スタン)やってみたい方大歓迎!
至天火事場も身内でやれますYO!

祭りのノルマは現状2000魂↑
祭り猟団では有りませんが、大体はカンストしてます。

尚、一部団員はSkypeも導入しています。
グループチャット及びクエ回しでグループ通話も可。
最前線の装備シミュは自分が大体Skypeチャットかこのブログに投下しています。

気になった方はフィアレス8のtomまでショートメールくださいな♪(∩´∀`)∩
愚痴です

2014感謝祭行った方々お疲れ様でした(´・ω・`)

え?もやしはどうしたって??

感謝祭

(´;ω;`)ウッ…

我々もやしねこ団員6名+フレ1名の計7名が会場に到着したのは11時10分過ぎの事でした
開場11:00
開始11:30

"只今入場規制をしておりまーす"
"退場された方と入れ替わりとなりますのでお待ち下さい"

待つことおよそ20分後

"入場終了とさせて頂きまーす"

ファッ!?

来場特典すら貰えず、門前払い(#^ω^)ビキビキ

こっちは仕事休み取って1時間半掛けて来てるのに平謝り対応オンリー
交通費返せと文句付けたくなるレベルですよ(´・ω・`)

1人で来たおっちゃんハンターが勇敢にも全力抗議してくださってましたが、駄目だったそうで…
哀しくも意気投合しましたね
フィア8のホームに遊びに来てくれるそうなんで、ゲーム内で再会出来たらいいな
あわよくば団員に…(オイ

しかし、これだけ酷い扱いされてもMHF辞めない我々7人はある意味クレイジー
感謝されるはずのお祭り→邪魔だから帰れお祭りになったってのにw
何も学ばない運営には自らで学んで対策しろ(開場キャパとか書いてない情報も調べた上で2時間前から並べ)
っていう教訓ですね。

急に目的が無くなったので当然行く宛も無く、
会話OKなネカフェオープン席もどこも埋まってるし
喫茶店でのんびり雑談して帰りましたよとさ…
リアルでもみんな良い人ばっかだの
もやし軍団最高だぜ!

※備考
くりすてはイケメソ
折角だから募集記事だYO(`・ω・´)ゞ

【猟団名】
もやしねこ
【設立日】
2013/4/15
【団長名】
tom (ID:CJXCEG)
【団ランク】
16 体術・報酬豚有
【団員数】
19名
アクティブ8名・他休止中
7名GR帯アバブ持ち・珠秘伝多数
1名HR帯
【活動時間帯】
不定期ですが、平日夜~朝方及び週末夜がアクティブIN率高め

【活動方針】
基本的にはフリーダムですd(´・ω・`)
ホームランドはメロウ7。
皆モラルを持ちつつ、お下品なチャットも楽しんでますw
フレとでも団員とでも野良とでもぼっちでも、お好きに遊びましょう。
小部屋さんの所の情報を見たりしてしっかり最適解追求をしている団員が多い故、
高難度なクエでも野良でやるより遥かに快適なクエ回しが出来る場合が多いと思います。
初心者の方でも向上心の有る方は大歓迎です。
精一杯優しく指導します!
ちなみに団長はナンニデモ=火事場する救いようがない奴です…

こんなしょうもないプレイを一緒にしたい方是非w

【狩人祭について】
基本的に入魂ノルマは"1500魂"です。
参考程度に、勝ちネコでの平均入魂は7000魂。
皆でカンスト目指しましょう!

【Skypeについて】
Skypeに団グループチャットを設けています。
主に各自が組んだ装備シミュを張り合う為に使用。
現状ボイスチャットは導入しておりません。

【禁止事項】
悪意を持った晒し行為、他プレイヤーへの粘着、晒される様な悪質行為は即除名対象となります。
身内に寄生するのは大歓迎ですが、野良でやっちゃいけないYO(´・ω・`)

以上です。
興味持って頂いた方はゲーム内で自分宛てにショートメールもしくは個チャ下さいな(*´ω`*)
初めまして!
ブログ筆者のデスもやしです(´・ω・`)
団員やフレからは"もやっさん"と呼ばれております
フォワード5(2013年1月)からやってます
どんなプレイしてきた奴なのかと言いますと…
mhf_20130206_073353_651.jpg
ククーボ
mhf_20130412_201138_611.jpg
懐かしの覇3たまこー
mhf_20130628_170913_138.jpg
気付いたらポカラ丼おかわりしまくって
mhf_20130718_091014_513.jpg
石出ないねって嘆きまくった挙句

ディドゥーーン!ポーン
(すいませんでした反省してます察してください)

テラリアやったりMH4やったり浮気してましたが…
スカイプの団員からの熱い声援に答え(!?)

ソロモンよ 私は 帰ってきたアアアア
mhf_20140529_155215_223.jpg
3ヶ月程前に復帰して
棍・双秘伝珠・4色刀神
アバブ
全SR999 棍・双・太刀GSR999
まではなんとか出来ました(´・ω・`)

火事場を愛し、装備はシミュを駆使して最前線を追求したくなってしまうCAP畜です
DPS談義・最適解の追求・様々な知識の蓄積に携帯機には無い浪漫を見出して楽しんでます
効率厨っぽいけど中身はフレンドリーなHENTAI
ルーキー・ライトプレイヤーには優しく、共に楽しめるプレイがモットーです

尚、残念プレイヤースキル(´・ω・`)
韋駄天棍90位台のヘボ(ノ)'瓜`(ヾ)


最近はメロウ7拠点で団員やフレと遊んだり、ぼっちプレイしたりしてます
野良は稀に出没します
放置率高いですが気軽に声掛けて下さいな(∩´∀`)∩

ブログでは団内でシミュった装備やら色々あげていきたいと思っています(`・ω・´)ゞ
拙い文章力ですがよろしくお願いしますd(=ω=*)
【プロフィール】

デスもやし

Author:デスもやし
MHF-G 猟団"もやしねこ"の団長"tom"による
装備シミュや考察等を垂れ流すチラ裏ブログです。
記載されている情報に関するご指摘・質問等はコメント欄かゲーム内で直接お願いします。
※検証データ記事は主に鍵記事・身内向け限定公開。



【中の人】
現PC1鯖/HN:tom
サブHN:デスもやしⅡ
旧3鯖/HN:デスもやし
2013年2月~F5スタート
✟死汁の変にて没✟
2014年2月末~別垢で復帰
GR:899
全GSR:999
MM完走:双/槌/棍/軽銃
ライトボウガンスキー

なんか持ってるらしい秘伝
剣聖珠【白5/赤2】
双龍珠【白2/黒3/赤5/青1】
剣王珠【白5/赤2】
刀神珠【黒2/赤2/青2】
鈍器獣珠【白3/赤2/青1】
穿凰珠【白3/黒5/赤5】
銃傑珠【白2/黒3/赤2】
全部大秘伝

生息域:ベテラン10

ご質問、装備シミュ代行やご相談等、何か有ればメール・個チャでもお気軽にどうぞ!
クエ誘ってくれてもいいんだぜ?(ΦωΦ)

【ラスタ】
虚無/HS1覇1
剣聖・剛2・一閃1・見切り5・威光2・豪放3・支援・激励2・状態無効・いたわり1


【団員募集】
我が猟団"もやしねこ"では団員も募集してます!
ぼっち火事場好きの集うフリーダムな団です。
2013.4.15設立
ランク17・豚完備
週アクティブ15名↑
入魂ノルマ2000
サブキャラ以外全員GR帯
団Skype有・TeamSpeakも可
猟団"four-leaf"と同盟有



相互リンクは一言お願いします!



検索フォーム
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

