
--/--/--


休止のお知らせ

2015/06/10

MHFとブログ暫く休止します!

理由はモチベの低下

※以下愚痴多め

仕事が基本的に水木休みなんで折角の週末イベも疲れ果ててやる気が起きない。
塔・極征・パロ・狩人祭、4大ローテのノルマをひたすら同じ効率プレイで消化する事に作業感しか感じなくなるように…
なんかしら燃えてくる競争要素でも有ればいいんだけど、土日休み取れない週なんて韋駄天参加すら出来ねぇ(#^ω^)

"これの為に頑張るぞ → んじゃそれを効率良くやるにはどうしたらいいか考えて楽しむ内に、様々な新しい発見をしていく"
ってのが個人的なこのゲームの醍醐味だと思ってやってきたんですが、
度重なるインフレと同じローテの繰り返しでカンスト状態。
試行錯誤したり、知識を積み重ねるのは楽しいんだけど
ある程度終着点が見えてしまうとそこから先は面白みに欠けるんだよね。
白目向きながら思考停止作業してストレス解消になるわけがないw
団員やフレと色々模索プレイしたり、アホな会話しながら遊ぶのが唯一の楽しみになってましたね。

知られざる情報を率先して検証したり…ってのも楽しいっちゃ楽しいんだけど
労力が馬鹿にならなさすぎ。
嵐棍の検証に丸々一週間費やして、使った石ころは2スタックover
HDD内には大量のドスファンゴをちょっと殴って石ころ投げ続ける動画の山。

苦労した挙句の果てに、ダメージ計算もDPS出すのもロクに出来やしない童*嫉妬厨からチーター呼ばわりだぜ?
使えるもんならとっくに使って全部やってるがなwww
間違いなく検証は捗るだろうけど、俺がそういうのに触れるのを躊躇い続けてるのはプレイヤー視点で在り続けたいからだよ。
代わりに石ころ投げるバイトやるか??^q^
データ交換用のSkype立ち上げたのも、
正直こんなレベルの低い連中に情報提供するのも馬鹿馬鹿しい話だから身内だけでやろうと思ったからなんだよね。
普段他人にPSガー!とかほざいてる割にナンニデモ=闘覇とかマジで頭***るんじゃないのか…
如何に頭使ったプレイしてないかが丸分かりですよ。
そういった民度の低さにもウンザリしました。

そして、ここで殴り書きにして広めていく情報に果たして価値が有るのか??という疑問に行き着いて
天棍の検証も途中で止めてます。
既に辿り着いている方も少なからず居ると思うし。
こういった場で盛り上げて多少なりとも貢献出来りゃいいかなって思ったけど、やっぱ所詮自己満足の世界だよなぁ。

というわけでやる気皆無マン!

暫くゲームは置いといて、約2年間ほぼ放ったらかしにしてたコイツらと戯れて癒やされようと思いますw
image1.jpg
久々に真面目に弾いたけどコンディミとかミクソリディアンとかなんだったっけそれ状態www
まずはMonuments完コピしてDjentlemenになるんや…

Fの方は入魂祭明けに休止予定です!
メンテ明けはちょっとINしてシクレ回しながら団員とキャッキャウフフするんや(漂う気短ソロの予兆)
また気が向いたら戻ってきます!
団員やフレ達にあんまり心配掛けたくないからG8くらいにはw

ブログの再開は未定です。
とはいえこっちもなんかしらキッカケが有れば再開すると思います。
応援してるってコメントなり、ゲーム内でメールや個チャくれた方々ありがとうな!

暫しじゃあのノシ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に毎日更新ないか確認するくらい見てましたよ!
とっても残念ですが僕自身も今同じ状態なので気持ちはすごくわかります。
結局満足いく装備できても、その装備が活躍する強いモンスターや夢中になれるコンテンツがない。
個人的に死守防具はガンナーのテコいれだと思ってますが支店クラスになるとまだまだ近接との差は歴然で萎え萎えです。
愚痴だらけになりましたが、戻ってくるのをほんとに楽しみに待ってます。
ひとまずお疲れさまでした。
そしてお世話になりました!

おつかれさまです。

先の方と同じように、毎日更新チェックするほど楽しみにしてました。
すごく大変だったんだろうなと思います。
一旦おつかれさまでした。
いつも素敵な情報、装備、ありがとうございました。

私も毎日更新見てました。装備とか色々本当ありがたかったです。

また復帰される事を願っております。とりあえずお疲れさまでした。

おうまいがっ!

また1人フロンティアの雄が…。
こんな言い方すると引退みたいで語弊ございますがw
いつも楽しみにブログ眺めさせてもらってました!また、復帰されるのを心待ちにしております!

No title

急な報告にかなりショックであり、とても残念です。

検証など僕には出来ないことなので、いつも流石だな〜と思いながら見ていました。勝手ながら個人的には装備シミュも含め先生的な存在でした。

また、戻ってくるのを楽しみにしています。

お疲れ様でしたm(_ _)m

このブログを見るようになったのは、始種が出て来てからで、だまだ、見始めたばかりですが、色々参考にさせていただきました。(ライトガンニャーである私にはライトの記事がすごい助かりました。)またいつか戻って来てくださる事を信じ、マイペに残しておきます。お疲れ様でしたm(_ _)m

No title

うおおおおおおお

いつも見させていただいてました。
検証や、装備シミ見事としか言いようがないです、またいつか見させて下さいね

Re: でしもん

そんな心配せんでwww
G8には帰ってくるから気長に待っててちょ!
俺が居ない間のもやし軍団は任せたぜd(*´ω`*)

Re: いつもの箱の人さん

いつもありがとうね(*´ω`*)

> とっても残念ですが僕自身も今同じ状態なので気持ちはすごくわかります。
> 結局満足いく装備できても、その装備が活躍する強いモンスターや夢中になれるコンテンツがない。
ホントそれっす!
ローテの繰り返しでエンドコンテンツなはずの至天やドゥレムですらマンネリ化してるのが自分の中で一番苦痛でした。

> 個人的に死守防具はガンナーのテコいれだと思ってますが支店クラスになるとまだまだ近接との差は歴然で萎え萎えです。
ガンナーは肉質面で不遇なのと、棍が優遇されすぎているのが相変わらずでバランス取れてないですものね…
ドゥレムにライトソロで挑んだら案の定弾足りなくて詰みますものw
始種グレアは辛うじてバランス取ってきてくれている感じがしたんで、今後の実装モンスには期待してます。

いつかまたやってやるぜ!って気持ちになれたらブログにも帰ってくるよ!

Re: まろんさん

ありがとう!そう言って頂けてホントに報われますm(_ _)m
ストイックになりすぎるのも良くないですね。
またいつか!

Re: 4鯖ですが初コメさん

こちらこそいつも観てくれてありがとう!
ゲーム自体はG8にはピンピンして帰ってきますよー( ・`д・´)
またブログ復帰する機会が有ればよろしくね!

Re: 俺の嫁さん

ブログ自体は帰って来ない可能性が有るけれどw
ゲーム自体はちゃんと帰ってくるからね!!
復帰したら至天でもなんでも一緒に行こうず(*´ω`*)

Re: ユウナさん

そういや初めての相互リンクお願いしたのもユウナさんだったね!今となると懐かしいw
ブログ復帰する機会が有ったら
検証のやり方やDPSの出し方だったり、初めてやる方にも判り易そうな記事でも作ってみようかな
またそっちにも遊びに行きますの(*´ω`*)ノシ

Re: 箱鯖のウサギさん

> (ライトガンニャーである私にはライトの記事がすごい助かりました。)
自分はFではガンナー歴が浅かったので、やるからにはトコトンというスタイルで記事を書き始めたんですが、
参考にして頂けて何よりです!
またいつか機会が有らば帰ってきます!ありがとう(*´ω`*)

Re: 名無しさん

> うおおおおおおお
おっひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ウィッチャー3楽しいンゴおおおおおおおおおおおおおお(結局ゲームやってるじゃねぇか俺)

Re: 秘伝さん

検証に関しても、他人がやらないなら俺がやってやるぜ!っていう心がけだったので
トコトン追求して燃え尽きましたw
MHSX2Gの普及や、超性能防具・装飾品の実装で装備シミュも現状カンスト状態に近付いているので
装備シミュの投稿も暫くは様子を見てかな。
ありがとう!またいつか!

No title

久々に見たら休止してる!
しかも時期同じぐらいで笑えるw

とってもとってもお疲れ様でした
装備とかちょくちょく参考にさせてもらってました
あと、上の天廊武器の元ネタ楽しませていただきました

らん豚が増殖したのも、MHFのクソ具合と、ギャーギャー喚く連中に疲れたからなんでしょうねえ
わからないならバカ装っておけばいいものを…検証もほんとお疲れ様です

私もG8になったら戻る予定なので、G8楽しみましょ~!
(といってもすぐまた飽きそうw)
【プロフィール】

デスもやし

Author:デスもやし
MHF-G 猟団"もやしねこ"の団長"tom"による
装備シミュや考察等を垂れ流すチラ裏ブログです。
記載されている情報に関するご指摘・質問等はコメント欄かゲーム内で直接お願いします。
※検証データ記事は主に鍵記事・身内向け限定公開。



【中の人】
現PC1鯖/HN:tom
サブHN:デスもやしⅡ
旧3鯖/HN:デスもやし
2013年2月~F5スタート
✟死汁の変にて没✟
2014年2月末~別垢で復帰
GR:899
全GSR:999
MM完走:双/槌/棍/軽銃
ライトボウガンスキー

なんか持ってるらしい秘伝
剣聖珠【白5/赤2】
双龍珠【白2/黒3/赤5/青1】
剣王珠【白5/赤2】
刀神珠【黒2/赤2/青2】
鈍器獣珠【白3/赤2/青1】
穿凰珠【白3/黒5/赤5】
銃傑珠【白2/黒3/赤2】
全部大秘伝

生息域:ベテラン10

ご質問、装備シミュ代行やご相談等、何か有ればメール・個チャでもお気軽にどうぞ!
クエ誘ってくれてもいいんだぜ?(ΦωΦ)

【ラスタ】
虚無/HS1覇1
剣聖・剛2・一閃1・見切り5・威光2・豪放3・支援・激励2・状態無効・いたわり1


【団員募集】
我が猟団"もやしねこ"では団員も募集してます!
ぼっち火事場好きの集うフリーダムな団です。
2013.4.15設立
ランク17・豚完備
週アクティブ15名↑
入魂ノルマ2000
サブキャラ以外全員GR帯
団Skype有・TeamSpeakも可
猟団"four-leaf"と同盟有



相互リンクは一言お願いします!



検索フォーム
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

