
--/--/--


【穿龍棍】"嵐の型"暫定モーション値と仕様等の検証結果【全体公開】

2015/04/22

猪相手に石ころ投げまくる一週間が遂に終わりました( ´ー`)フゥー...
公開要望が多かったので、まとめ的なのを投下しておきます。

また、この記事を公開するに当たって一時的に検証データ記事も公開しました。
合わせて閲覧して頂ければ判り易いと思います。
【穿龍棍】"嵐の型"検証データ
他に検証されている方で、何か間違っている部分に気付いた方はコメントか何かで連絡下さい。
1週間後に鍵記事に戻します。

鍵に戻しました。

今回は全部一人でやったのでどこか間違っている可能性も有り得ます。
あくまでも個人の検証結果として参考にして下さい。

【暫定モーション値一覧表】
嵐の型モーション値


砲術王↓・溜め威力UP+1等、一部除外して検証しました。
ここらへんは小部屋神がやってくださるのを期待してますw

【(EX)溜め突きのスタン値蓄積量】
EX溜め突き(1)
突き部分:8
衝撃波部分:7

EX溜め突き(2)
突き部分:22
衝撃波部分:20

EX溜め突き(3)
突き部分:32
衝撃波部分:30


【嵐の型の地上攻撃補正】
倍率×[モーション値×1.25]×切れ味補正×肉質×怒り補正×全体防御率
[]内数値の小数点以下切り捨て

コンボゲージによる倍率補正が一切無い代わりに、
空中攻撃・穿極開放を除いた地上攻撃のモーション値に1.25倍補正が掛かっています。
秘伝スキル"穿龍棍技【穿凰】"を付けても"EXゲージが1本追加される"だけであって、
補正値が上昇する事は有りませんでした。
天の型も同一の補正が掛かっていると思われます。
ゲージ維持を気にする必要が無いので、気軽に納刀出来るのもメリットですね。

【考察】
コンボの前半に高モーション値を出せる"溜め突きorEX溜め突き"主体の立ち回りが基本となるが故に、
"集中+2 /溜め威力UP+2 / 砲術神(威光+2)"は嵐の型の必須スキルとなり得ます。
てかむしろ付けないと地の型の滞空ループを上回る事は難しいと思います。

まだ正確に測っていませんが…DPSが高めだと思われるのは
・ステップ溜めループ
・ステップ→(EX)溜め突き3→ステップ→(EX)溜め突き3→ループ

・定点攻撃
基本連携1→(EX)溜め突き3→リーチ変更モーション(リーチはそのまま)→ループ

・穿極拳舞→12HIT↑解放
麻痺中はスタン蓄積を優先してEX溜め突きや基本連携5(3)を当て、
スタン時に起き上がり限界まで拳舞を当てて解放するのがベストかなぁ…と思われます。

続いて天の型もやろうと思ってます。
装備シミュはまた後程!

コメントの投稿

非公開コメント

【プロフィール】

デスもやし

Author:デスもやし
MHF-G 猟団"もやしねこ"の団長"tom"による
装備シミュや考察等を垂れ流すチラ裏ブログです。
記載されている情報に関するご指摘・質問等はコメント欄かゲーム内で直接お願いします。
※検証データ記事は主に鍵記事・身内向け限定公開。



【中の人】
現PC1鯖/HN:tom
サブHN:デスもやしⅡ
旧3鯖/HN:デスもやし
2013年2月~F5スタート
✟死汁の変にて没✟
2014年2月末~別垢で復帰
GR:899
全GSR:999
MM完走:双/槌/棍/軽銃
ライトボウガンスキー

なんか持ってるらしい秘伝
剣聖珠【白5/赤2】
双龍珠【白2/黒3/赤5/青1】
剣王珠【白5/赤2】
刀神珠【黒2/赤2/青2】
鈍器獣珠【白3/赤2/青1】
穿凰珠【白3/黒5/赤5】
銃傑珠【白2/黒3/赤2】
全部大秘伝

生息域:ベテラン10

ご質問、装備シミュ代行やご相談等、何か有ればメール・個チャでもお気軽にどうぞ!
クエ誘ってくれてもいいんだぜ?(ΦωΦ)

【ラスタ】
虚無/HS1覇1
剣聖・剛2・一閃1・見切り5・威光2・豪放3・支援・激励2・状態無効・いたわり1


【団員募集】
我が猟団"もやしねこ"では団員も募集してます!
ぼっち火事場好きの集うフリーダムな団です。
2013.4.15設立
ランク17・豚完備
週アクティブ15名↑
入魂ノルマ2000
サブキャラ以外全員GR帯
団Skype有・TeamSpeakも可
猟団"four-leaf"と同盟有



相互リンクは一言お願いします!



検索フォーム
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

