
--/--/--


当ブログの方向性変更とMHF用Skypeグループチャットの設立

2015/04/11

三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

鍵記事までもRSS配信されてしまうとは知らずに投稿してしまい、
先日の闘覇双のDPS記事を期待して開いて下さった方々にはご迷惑お掛けしましたm(_ _)m

【当ブログの方向性に関して】

今後、検証・考察系記事の類は全て鍵記事にしてお送りします。
よって、各種アンテナサイト様から登録削除して頂くよう申請しています
ブログフレの方々には後程Passをお送りしますが、
RSS配信で不都合だったりする場合はリンク削除して頂いても構いません。
装備シミュ等の類の記事に関しましては通常通り公開していく予定です。
相互リンクに関しましては、この点を承諾して頂ける方でしたら喜んでお引き受けさせて頂きます。

【検証・考察系記事を鍵記事にする理由】

私は某所で情報収集をよくするのですが
・装備シミュコピペから始まり
・検証記事内容丸々コピペ(穿龍棍の剣術滞空DPSとか)
・考察記事無断でURL貼り付け
挙句の果てには、
・毛薄とカリバー持ってるから升er
・"カドゥケウス持ってない奴ゴミ"みたいな発言してる
在りもしない憶測と発言捏造で晒し上げられる羽目にw
それで、内容コピペするのは構わないんですけれど
内容をネタに発展した議論をしてくれるならまだしも、殆ど意味を成していない。
なんか変なのも沸いてくるし…
不特定多数が見れる環境で広まっても殆ど意味無いんじゃないかなぁ…と思うようになりました。
よって身内以外に公開する意味が無いと判断しました。
コメントにも頂きましたが、この手の記事を楽しみにして頂いていた方々には申し訳有りませんm(_ _)m
閲覧手段としては、
・後述のSkypeグループ参加者
・fc2の"ブロとも申請"
・Twitterのフォロワー
・ゲーム内で自分から直接聞く等
これらの方々にはPassを公開していきます。

【Skypeグループの設立】
キャプチャ
信頼出来るメンバーでSkypeグループチャットを設立しました。
匿名ではなく、敢えて身元を明かした状態で議論する事で
各ユーザーの発言に信頼性が生まれるのと
情報に有用性を見出せる方だけが自ら集まって議論し合う事によって
より活用して頂ける事に繋がるかもしれない。
また、DPS等の類の検証が出来る方も複数名いらっしゃるので、同時進行で検証出来たりと捗る事間違い無し。
ここで挙がった検証データのまとめ的なモノを鍵記事として投稿していくつもりです。
次回はG7実装時に穿龍棍の天・嵐の型のモーション値・DPS等を検証したりする予定。
ちなみに現在は18名の方に参加頂いてます。
雑談もおっけー、装備シミュあれこれ、疑問に思った事は皆で解決!
もし"参加したい"という方がいらっしゃいましたら、
Skypeの検索欄で"デスもやし"で検索して頂いてコンタクトお願いします。
承認次第追加させて頂きます。
その際、挙がった検証内容に関しては"某所に転載禁止"という事だけは約束して頂きたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信

>ぬぉぉぉさん
コピペしないで下さる方なら大歓迎です!
大変お手数なのですが、当方のサブアドレスの
rsf61781@gmail.com
まで空メお願いしますm(_ _)m

No title

いつもお世話になっています、イブコレの管理人です
相互リンクの登録をRSSからリンク集へ変更させていただきました
今後ともよろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【プロフィール】

デスもやし

Author:デスもやし
MHF-G 猟団"もやしねこ"の団長"tom"による
装備シミュや考察等を垂れ流すチラ裏ブログです。
記載されている情報に関するご指摘・質問等はコメント欄かゲーム内で直接お願いします。
※検証データ記事は主に鍵記事・身内向け限定公開。



【中の人】
現PC1鯖/HN:tom
サブHN:デスもやしⅡ
旧3鯖/HN:デスもやし
2013年2月~F5スタート
✟死汁の変にて没✟
2014年2月末~別垢で復帰
GR:899
全GSR:999
MM完走:双/槌/棍/軽銃
ライトボウガンスキー

なんか持ってるらしい秘伝
剣聖珠【白5/赤2】
双龍珠【白2/黒3/赤5/青1】
剣王珠【白5/赤2】
刀神珠【黒2/赤2/青2】
鈍器獣珠【白3/赤2/青1】
穿凰珠【白3/黒5/赤5】
銃傑珠【白2/黒3/赤2】
全部大秘伝

生息域:ベテラン10

ご質問、装備シミュ代行やご相談等、何か有ればメール・個チャでもお気軽にどうぞ!
クエ誘ってくれてもいいんだぜ?(ΦωΦ)

【ラスタ】
虚無/HS1覇1
剣聖・剛2・一閃1・見切り5・威光2・豪放3・支援・激励2・状態無効・いたわり1


【団員募集】
我が猟団"もやしねこ"では団員も募集してます!
ぼっち火事場好きの集うフリーダムな団です。
2013.4.15設立
ランク17・豚完備
週アクティブ15名↑
入魂ノルマ2000
サブキャラ以外全員GR帯
団Skype有・TeamSpeakも可
猟団"four-leaf"と同盟有



相互リンクは一言お願いします!



検索フォーム
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

