
--/--/--


【ルヴナンGP使用シミュ】絶防巧流双龍/闘覇双龍/属撃剣聖/穿凰

2015/03/26

待ちわびたぞルヴナンよ…
真打威光構成用に胴、ガンス・ランス用に腰、絶対防御威光装備用に脚の3部位確保しておけばYOUも幸せになれる

【ぱーふぇくと巧流双龍】
武器スロットなし
リュバンGPヘッド     (ガGP) Lv7  260  ●●● エンプレ剣珠GX1, エンプレ剣珠GX1, エンプレ剣珠GX1
天日ノ装束GP・※    (キGP) Lv7  312  ●●● エンプレ剣珠GX1, エンプレ剣珠GX1, 双龍珠GX・朱雀
ティルルGPアーム    (パGP) Lv7  299  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
ディオレGFフォールド  (烈)  Lv7  311  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 雅深剣珠GX3, 雅深剣珠GX3
ルヴナンGPフェルゼ   (未)  Lv1    0  ●●● 雅深剣珠GX3, ハート剣珠GX5, ゴゴ剣珠GX4
服Pスロット2                    ★★  G代償カフPB1
一閃+3,双剣技【双龍】,弱点特効,絶対防御態勢,豪放+3
紅焔の威光+2,巧流,業物+2,代償,剣術+2,早食い

以前まで組めた装備と比較すると、見切り5→早食い
G7パッケのレグヌム無しでいけたぜヤッタネ
高速回復薬節約したい方や、アキュートエッジ担いで開幕瞬歩飲む時とかに便利です。
但し、見た目はデブと化したまどか

【闘覇双龍】
武器スロットなし
エンプレスGXマスク   (GX)  Lv7  323  ●●● 双龍珠GX・○○, 双龍珠GX・○○, 双龍珠GX・白虎
鬼神ノ肩鎧GX       (イ)  Lv7  414  ●●● 双龍珠GX・白虎, 双龍珠GX・白虎, エンプレ剣珠GX1
ヴァルGFアーム     (烈)  Lv7  303   ●●● エンプレ剣珠GX1, エンプレ剣珠GX1, ハート剣珠GX5
鬼神ノ虎布GX       (イ)  Lv7  414  ●●● ゴゴ剣珠GX4, ゴゴ剣珠GX4, ゴゴ剣珠GX4
ルヴナンGPフェルゼ   (未)  Lv1    0  ●●● 黒影剣珠GX3, 黒影剣珠GX3, ストレガ剣珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA8
一閃+3,双剣技【双龍】,弱点特効,豪放+3,絶対防御態勢
紅焔の威光+2,剣術+2,代償,闘覇,業物+2,絶倫

白虎抜いて朱雀入れれば業物→早食いでジルバ・アンセムとかバサユニバース担ぐ場合でも便利だったりする。
アステリ胴で黒3任意2でも可。

タワースキルのスタミナlv2と併用しての火事場ドゥレムなんかには是非。
奮闘5取って、笛有りのPTだったりするとMM170でも倍率3000カンストするんで注意。
また、紫ゲ高倍率の武器よりも空ゲ武器をチョイスした方がダメージ出ます。

ぼっち火事場の通常クエだとスタミナ切らすまでに怯みループで瞬殺出来る状況に限っては有用でした。
GHCギザミとか、非HC穴にポイしてボコスカとか。
刃打ち維持しながら貼り付ける人なら納刀挟むだけで大幅にダメージロスするからほんとハメ専用な感じがする。

【火炎特化属撃剣聖】
武器スロットなし
音紡奏GX【五線譜】   (GX)  Lv7  322  ●●● 創音奏剣珠GX4, 創音奏剣珠GX4, 創音奏剣珠GX4
ルヴナンGPムスケル  (未)  Lv1    0  ●●● 創音奏剣珠GX4, 創音奏剣珠GX4, ソル剣珠GX5
オルロジュGPアーム   (ガGP) Lv7  312  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ヴァルGFフォールド   (烈)  Lv7  304  ●●● ソル剣珠GX5, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
オルロジュGPブーツ   (ガGP) Lv7  312  ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G炎寵カフPB1
一閃+3,片手剣技【剣聖】,豪放+3,弱点特効,真打+3
激励+2,属性特効,紅焔の威光+2,属性攻撃強化,業物+2,見切り+5

絶大一閃3見切り5痛撃と基本火力スキルを抑えた上で、威光2・属強・属撃のトリプル属性強化付きな装備です。
以前までは真打2でしか組めませんでした。
威光2に火大が内包されている為、仮初やバクゲキブレイドを担ぐ状況下がベストですが
単属性強化大が無くとも会心カンスト故に、別な属性の武器でも属性シジルましましすればダードを余裕で上回る事も多し。
水と雷の属性特化片手あくしry


【穿凰】
カフ換装型
武器スロットなし
ボニトGXヘルム     (塔GX) Lv7  369  ●●● 穿凰珠GX・○○, 穿凰珠GX・○○, 穿凰珠GX・朱雀
ルヴナンGPムスケル  (未)  Lv1    0  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, ヴァイス剣珠GX4
フロルGFアーム     (烈)  Lv7  298   ●●● ヴァイス剣珠GX4, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
鬼神ノ虎布GX       (イ)  Lv7  414  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ルヴナンGPフェルゼ   (未)  Lv1    0  ●●● ソル剣珠GX5, トルペド剣珠GX3, エンプレ剣珠GX1
服Pスロット2                    ☆☆ 
見切り+5,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,弱点特効,真打+3
豪放+3,絶対防御態勢,剣術+2,紅焔の威光+2,格闘王

回避カフⅡPA3/回避性能+2
斬れ味カフPC1等(秘伝珠に白虎入れてカフ無しでもおk)/業物+2
G鉄腕カフPC9×2等/状態異常無効←ドゥレム&踏破兼用にでも

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

お世話になっとります!
急ですが、私ヌヌ珠は玄武5個の雑魚なんですけど、2014アニバなしで

双龍、一閃3、ブチギレor威光2、絶望、痛撃、剣術、業物、闘覇、代償、絶倫

をイカした見た目で作りたいのですが、見た目もぬかり無しのtomさんにシミュっていただきたいのですが(;_;)
現在はこの装備を
頭 鬼神
胴 ヴァイス
腕 ヴァル
腰 鬼神
足 鬼神
で組んでるのですが、頭の鬼神がどーしても気に入りません!
なにとぞ、情弱、知識なしの私に教えていただけませんか!?
アニバ以外の課金装備は全て買えます!
珠もほとんどあると思います!

再々のコメントすみません

キャラは女でっす!

返信

>俺の嫁さん

マカセロー(バリバリ
追記のトコに見た目一番よさそうなの貼っといたで~
赤統一でいい感じ(*´ω`*)

小部屋スキルシミュでうまくいかなかったら、
"MHSX2G人柱版"でググってみるといいよ!
開発者さんがかなり頑張ってくださってるみたいで、
防具1部位と発動スキル指定して検索掛けるだけで30秒くらいで全パターン出してくれたりするから超楽ちん!
是非お試しあれ(`・ω・´)ゞ

ありがとうございます!

小部屋シミュを使えばサクサクなんですね!
もう一方の方のシミュでいっつも1000時間とかなって「詰んだ…」ってなってましたので最高の情報です!
代理シミュありがとうございます^_^!!

【ぱーふぇくと巧流双龍】

すいません
【ぱーふぇくと巧流双龍】
について質問なのですが、代償がどうしても発動しません。

合計7スキルポイントまでしかでず、メインの代償が発動できません。

特殊な条件はいるのでしょうか?

返信

>双剣ヲタさん
代償カフ5P,ゴゴ剣GX4で2P,頭で3P
の合計10Pで発動してまっせ(`・ω・´)ゞ
恐らくガンナー頭じゃなくて剣士頭にしちゃってる可能性が考えられます。
装飾品も一応見直して照らし合わせてみてくださいな

上の記事、読めないのが非常に残念です…orz

なぜ急に読めないような仕様になったんでしょうか?

何処かでチートで晒されたと記事にありましたが、もしかしてもやしさんの事だったのでしょうか?

No title

こんにちわ~|д゚)チラ
私の稚拙な検証記事へのご指摘、ありがとうございました
おかげさまで誤情報を発信し続けないですみました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

恥かきついでに申し上げますが、もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか?
私はRSSでの登録になりますが・・・
ご検討をお願いいたします

返信

>はじめましてさん
ごめんね(´・ω・`)

>???さん
ですです。
全くの事実無根な訳なのに飛び火する羽目になってるんですよね。
あーいう輩に目を付けられるとめんどくさいんで、身内でひっそりやるスタイルに変えて行くことにしました。
装備シミュだったりは通常の公開記事として書いていく予定です。
一応各アンテナサイトさんからもリンク削除して頂くように申請しております。

返信

>eveさん
どういたしまして(ΦωΦ)
こちらも再度確認する良い機会になりました!

相互リンクは喜んでお受けさせて頂きます。
今後の検証・考察系記事は鍵記事としていく為、ご迷惑お掛けしてしまうかもしれませんが…
宜しけば是非m(_ _)m
出先ですので帰宅したら追加させて頂きますね!

やはり有名人になると色々な所から注目が集まるので大変ですね…

毎度、参考にさせて頂いておりましたので一般公開記事楽しみにしております★
【プロフィール】

デスもやし

Author:デスもやし
MHF-G 猟団"もやしねこ"の団長"tom"による
装備シミュや考察等を垂れ流すチラ裏ブログです。
記載されている情報に関するご指摘・質問等はコメント欄かゲーム内で直接お願いします。
※検証データ記事は主に鍵記事・身内向け限定公開。



【中の人】
現PC1鯖/HN:tom
サブHN:デスもやしⅡ
旧3鯖/HN:デスもやし
2013年2月~F5スタート
✟死汁の変にて没✟
2014年2月末~別垢で復帰
GR:899
全GSR:999
MM完走:双/槌/棍/軽銃
ライトボウガンスキー

なんか持ってるらしい秘伝
剣聖珠【白5/赤2】
双龍珠【白2/黒3/赤5/青1】
剣王珠【白5/赤2】
刀神珠【黒2/赤2/青2】
鈍器獣珠【白3/赤2/青1】
穿凰珠【白3/黒5/赤5】
銃傑珠【白2/黒3/赤2】
全部大秘伝

生息域:ベテラン10

ご質問、装備シミュ代行やご相談等、何か有ればメール・個チャでもお気軽にどうぞ!
クエ誘ってくれてもいいんだぜ?(ΦωΦ)

【ラスタ】
虚無/HS1覇1
剣聖・剛2・一閃1・見切り5・威光2・豪放3・支援・激励2・状態無効・いたわり1


【団員募集】
我が猟団"もやしねこ"では団員も募集してます!
ぼっち火事場好きの集うフリーダムな団です。
2013.4.15設立
ランク17・豚完備
週アクティブ15名↑
入魂ノルマ2000
サブキャラ以外全員GR帯
団Skype有・TeamSpeakも可
猟団"four-leaf"と同盟有



相互リンクは一言お願いします!



検索フォーム
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

