
--/--/--


フルスキル代償一閃3痛撃絶対防御穿凰

2014/11/23

mhf_20141123_123456_731.jpg

↓見た目
mhf_20141123_123537_122.jpg

代償穿凰
とんでもないのが組めてしまった
PT向け絶対防御火事場のゴール装備
見た目?気にするな迷わず作ろう…^q^


・代償の内包スキル
攻撃力UP【絶大】
見切り+4
斬れ味レベル+1
回避性能+2
死神の抱擁

削りダメージも含め、絶対防御で全て捌ききるスタイルです。
絶対防御バリア状態で被弾した場合は死神の抱擁が発動しないのがミソ。

従来の装備と比較すると会心が10%落ちる為
SR会心22%の方は攻撃2枠+・会心8↑の至天シジル推奨。

また、玄武4任意1と有りますが
実質は玄武2任意3です。
朱雀を2部位以上使うと見切りが入って集中が押し出される為、朱雀以外を2コ使う必要性が有ります。

【集中2→一匹狼ver】
mhf_20141124_085311_928.jpg
腕リュバンGP・脚モノブロスGX or 腕モノブロスGX・脚リュバンGP
エンプレ剣珠GF×2→エンプレ剣珠GX3×2

見た目はこっちのがマシな感じ

P.S.
最近当ブログの記事内容のシミュ部分だけ丸々コピペしてネ実に貼ってる悪い子が居るようなので、
画像形式にする事で対策を取る事にしました(゚д゚)
チラ裏さんとこ拾われてるの見て一瞬で気付いたんですが…
自分は新規装備におけるdatの防御力設定を仮でテキトーに打ってあるからバレバレw
趣旨・解説・換装手順もまとめてる意味を理解してはくれまいか…(´・ω・`)
身内や相互リンクされてるブログフレさんは勿論、自サイトに載せて頂いて構いません。
転載が余りにも酷い場合はシミュ記事自体更新辞めるつもりでした。
結局チラ裏にパクられるならわざわざブログに書く意味皆無だと思いませんかね?
MHSX2にコピペして自分なりに改変したりとかしてらっしゃっていた方にはご不便お掛けしますがご了承下さいm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

対策いいぞ〜これ

No title

げきれいってどうなってますか?

返信

>名無しさん
だろぉ^~

>AQUATURTLEさん
ガンナー頭の方なんで剣士リュバン2部位で付く激励は発動してないですd(´・ω・`)
激励組み込むなら真打構成になるんですが、それだと現状は満足行くのが組めませんな…
今後組めたとしてもスキル枠の都合上、集中+業物or豪放が欠けると思います。

No title

あたっまがんなーなのですね

アハたいけんに似た感情が芽生えました

すごい

No title

代償威光の穿凰装備考えてたんで助かりました!
自分もmhfのブログやってるんですがよければリンクさせてもらっていいですかね?

返信

>AQUATURTLEさん
Twitterでお友達に教えてもらった、某槌スレの代償狼鈍器獣がヒントになりますた(゚д゚)まじアハ体験
今後もパないの組めたら挙げてきますYO!

>へべんさん
おお!こちらも復帰してから鈍器獣作り直すのに装備参考にさせて頂いてましたw
Heaven♪さんのつべ動画…以前からよく拝見してまして、ふんまー使いとしてこっそりリスペクトしております(*´ω`*)
リンク追加致しましたので、是非ヨロシクオナシャス( `・∀・´)ノ

いつもブログ楽しく見させていただいてます\(^o^)/
1鯖にSRキャラがいますwww

メインはWiiで活動しています♪

もやしテンプレwww
自分も今、ナナ珠作っています!
どうぞよろしくお願いします( ^ ^ )/□

返信

>月姫さん
こっそり見ててくれた方々がコメくれると嬉しいわね(*´ω`*)
秘境と思われていたWiiU鯖にも至天回す最前線層も結構居るんだなぁ…
もやし感心しますた!(゚д゚)
WiiUでもくそもやしテンプレを広めておくれwww

ちまちま更新してきますんでいつでも遊びにおいで下さいな( `・∀・´)ノヨロシクネ
相互リンクも大歓迎ですぞ!w

No title

もやしさん、あざっす(●´ω`●)さっそくリンク致しました♪

どうぞよろしくおねがいします(〃´・ω・`)ゞ

辺境の地を盛り上げるべく日々頑張っておりますw
ツイッタ-もフォロ--させていただきますね♪

一匹狼付き☆彡.。

\( •̀ω•́ )/スゴーイ
もやしさんのテンプレートを目標なナナ珠揃いました(*´。・ω・。`*)

使わせてもらってますwこれからもブログ楽しみにしてます☆
前張り変換もワクワクですw

返信

遅くなってごめんちゃい/(^o^)\

>tsuki@月姫さん
Twitterとブログ相互ありがとね♪(∩´∀`)∩
よろしくでぃす!

>Nana 鯖1さん
完成おめでとうございます(*´ω`*)
ナナを狩る為の最強装備の為にナナを狩るという違和感は気にしてはいけない…^q^
応援感謝です!
これからもMHFガチ勢達のモチベを上げる為に魅力的な装備いっぱい組んできますYO(`・ω・´)ゞ

応援させていただいてます。
代償の内包の攻撃と剛撃は重複してるんですか?

返信

>よへちさん
応援ありがとうございます(*´ω`*)

重複はしませんね。
代償内包の攻撃力アップ【絶大】=剛撃+3/真打+3
つまりそれ以下の倍率アップスキルを盛っても代償内包の絶大に打ち消されてしまいます。
剛撃+4↑を盛った場合は、代償内包の絶大のみが打ち消されて剛撃が優先して発動されます。
重複しないスキルを盛ったり、上位互換のスキルを別に盛っている場合、
装備ステータスの"重複しないスキル"の色が変わって表示されるはずだったので、それを見れば判別し易いと思います!

No title

コメですよ(*^^)v

この装備すごいですね~
まねさせてもらいますm(_ _)m

【プロフィール】

デスもやし

Author:デスもやし
MHF-G 猟団"もやしねこ"の団長"tom"による
装備シミュや考察等を垂れ流すチラ裏ブログです。
記載されている情報に関するご指摘・質問等はコメント欄かゲーム内で直接お願いします。
※検証データ記事は主に鍵記事・身内向け限定公開。



【中の人】
現PC1鯖/HN:tom
サブHN:デスもやしⅡ
旧3鯖/HN:デスもやし
2013年2月~F5スタート
✟死汁の変にて没✟
2014年2月末~別垢で復帰
GR:899
全GSR:999
MM完走:双/槌/棍/軽銃
ライトボウガンスキー

なんか持ってるらしい秘伝
剣聖珠【白5/赤2】
双龍珠【白2/黒3/赤5/青1】
剣王珠【白5/赤2】
刀神珠【黒2/赤2/青2】
鈍器獣珠【白3/赤2/青1】
穿凰珠【白3/黒5/赤5】
銃傑珠【白2/黒3/赤2】
全部大秘伝

生息域:ベテラン10

ご質問、装備シミュ代行やご相談等、何か有ればメール・個チャでもお気軽にどうぞ!
クエ誘ってくれてもいいんだぜ?(ΦωΦ)

【ラスタ】
虚無/HS1覇1
剣聖・剛2・一閃1・見切り5・威光2・豪放3・支援・激励2・状態無効・いたわり1


【団員募集】
我が猟団"もやしねこ"では団員も募集してます!
ぼっち火事場好きの集うフリーダムな団です。
2013.4.15設立
ランク17・豚完備
週アクティブ15名↑
入魂ノルマ2000
サブキャラ以外全員GR帯
団Skype有・TeamSpeakも可
猟団"four-leaf"と同盟有



相互リンクは一言お願いします!



検索フォーム
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

