
--/--/--


穿龍棍リーチ短空中戦 剣術は要るか?の検証

2014/06/20

穿龍棍における
リーチ短空中攻撃ループ時の剣術+2有無のHSによるDPS差を検証してみました。
計測が難しいので確実な数値では無いとだけ断言(´・ω・`)
あくまで参考程度にどうぞ

※現状の仕様
剣術無しだと滞空2→滞空3の間に落下を挟む
剣術有りだと滞空2フルヒットのHSが落下に被ってそのまま滞空3に繋がる

滞空1ヒット瞬間→2→3→空中回避→滞空1…のループ
HS大・格闘王前提
()内は剣術有
滞空1ヒットから滞空2ヒットまで
14F(25F)

滞空2ヒットから滞空3ヒットまで
32F(26F)

滞空3からステまで
11F

ステから滞空1ヒットまで
20F

剣術無
フレーム数:14F+32F+11F+20F=77F
モーション値:22+30+64=116
約2.566秒
約30秒間に12回
モーション値合計:1392

剣術有 滞空2フル4HITでHS中に滞空3に繋げた場合
フレーム数:25F+26F+11F+20F=82F
モーション値:26+36+64=126
約2.733秒
約30秒間に11回+滞空1
モーション値合計:1412

剣術有 滞空2が1HIT+剣術1HITしかせず落下を挟んだ場合
フレーム数:25F+30F+11F+20F=86F
モーション値:26+18+64=108
約2.866秒
約30秒間に10回+滞空1,2
モーション値合計:1124
※全部外す訳じゃないからこの30秒間値はアテにならない

滞空1の剣術2HITは容易だが、滞空2の剣術4HITは巧いこと位置調整しないと当たらない
滞空1の2HITによる大幅なHS増加がDPS落ちる要因

つまりどういうことかっていうと
今までは無い方が確実に良かった

今回のメンテで運営が勝手に調整して滞空維持しづらくしたせいで…
現状の剣術無しでは所々蹴り挟まないと維持出来ない(ノ)'瓜`(ヾ)

現状は剣術有の方が使い易い
てか強い


しかしながら滞空2フルヒットさせられる前提ね(^q^)
当てられないならDPS落ちるから外しましょうという事ですな

PS磨くわ(´・ω・`)
装備も組み直しだわ(´・ω:;.:...



おまけ

プレイは適当。絶対防御切って一閃付けてちゃんと立ち回ればあと8秒程度は縮む

GHC銀レウス相手に
剛5見切り5痛撃紅焔2穿凰ダード50 攻撃シジル50 SR会心22 GSR999 術大
SR火事場飯ゲージMAXだとすると

剣術無
1コンボ:319+434+930=1683
約30秒間に12回
総ダメージ:20196

剣術有 滞空2フル4HITでHS中に滞空3に繋げた場合
1コンボ:376+520+930=1826
約30秒間に11回+滞空1
総ダメージ:20462

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デスもやし様
動画をご紹介させていただきましたので、ご連絡いたしました
問題あればすぐに削除いたしますので、その際はお手数をおかけいたしますがご連絡いただければ幸いです
動画とても参考になりました!
また陰ながら応援させていただいています
どうぞよろしくお願いいたします

>チラ裏さん

コメントありがとうございます(´・ω・`)
いつもまとめご苦労様です!お世話になってます(`・ω・´)ゞ
主に最適解を求める方向けの情報を挙げていこうと思っております。
こちらもこっそりリンクの方追加させて頂きましたw
今後とも宜しくお願い致します。
【プロフィール】

デスもやし

Author:デスもやし
MHF-G 猟団"もやしねこ"の団長"tom"による
装備シミュや考察等を垂れ流すチラ裏ブログです。
記載されている情報に関するご指摘・質問等はコメント欄かゲーム内で直接お願いします。
※検証データ記事は主に鍵記事・身内向け限定公開。



【中の人】
現PC1鯖/HN:tom
サブHN:デスもやしⅡ
旧3鯖/HN:デスもやし
2013年2月~F5スタート
✟死汁の変にて没✟
2014年2月末~別垢で復帰
GR:899
全GSR:999
MM完走:双/槌/棍/軽銃
ライトボウガンスキー

なんか持ってるらしい秘伝
剣聖珠【白5/赤2】
双龍珠【白2/黒3/赤5/青1】
剣王珠【白5/赤2】
刀神珠【黒2/赤2/青2】
鈍器獣珠【白3/赤2/青1】
穿凰珠【白3/黒5/赤5】
銃傑珠【白2/黒3/赤2】
全部大秘伝

生息域:ベテラン10

ご質問、装備シミュ代行やご相談等、何か有ればメール・個チャでもお気軽にどうぞ!
クエ誘ってくれてもいいんだぜ?(ΦωΦ)

【ラスタ】
虚無/HS1覇1
剣聖・剛2・一閃1・見切り5・威光2・豪放3・支援・激励2・状態無効・いたわり1


【団員募集】
我が猟団"もやしねこ"では団員も募集してます!
ぼっち火事場好きの集うフリーダムな団です。
2013.4.15設立
ランク17・豚完備
週アクティブ15名↑
入魂ノルマ2000
サブキャラ以外全員GR帯
団Skype有・TeamSpeakも可
猟団"four-leaf"と同盟有



相互リンクは一言お願いします!



検索フォーム
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

