
--/--/--


軌跡キット使用/吸血2火事場剣王

2014/08/18

手持ちで組んだやつ。
見た目こんなん
mhf_20140818_103632_672.jpg

G5仕様の秘伝珠、吸血2火事場剣王です。
吸血1→吸血2にする代わりに真打3(倍率50)→真打1(倍率20)
真打3→匠の構成や、弱点特効を抜いた構成よりかはいいんじゃないでしょうか(´・ω・`)
組み方複数有るので、お手持ちのスキルカフや装備と相談でどぞ。
一番上の奴以外パンモロします(ノ)'瓜`(ヾ)

武器スロットなし
雅孔GF【趣】        (烈)  Lv7  291  ●●● 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎, ペルセ射珠GX5
ヴァイスGXムスケル   (GX)  Lv7  401  ●●● ペルセ射珠GX5, プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2
雅深GX【篭手】      (GX)  Lv7  412  ●●● プランダ剣珠GX2, ルナ剣珠GX4, ルナ剣珠GX4
オナブルGPコイル・※  (パGP) Lv7  299  ●●● ルナ剣珠GX4, プランダ剣珠GX1, ソル剣珠GX3
サジタリオGPフット※  (キGP) Lv7  315  ●●● 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G刀匠カフPA1
防御値:1718 スロット:■0□0●15○0 火:2 水:2 雷:8 氷:4 龍:-4

見切り+5,一閃+3,大剣技【剣王】,弱点特効,豪放+3,ブチギレ,吸血+2,剣術+2,業物+2,真打+1,集中+2


武器スロットなし
雅孔GF【趣】        (烈)  Lv7  291  ●●● プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2
ヴァイスGXムスケル   (GX)  Lv7  401  ●●● プランダ剣珠GX1, プランダ剣珠GX1, ジェビア剣珠GX1
雅深GX【篭手】      (GX)  Lv7  412  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
立体機動装置GP     (キGP) Lv7  315  ●●● ルナ剣珠GX4, 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎
サジタリオGPフット※  (キGP) Lv7  315  ●●● 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G刀匠カフPA1
防御値:1734 スロット:■0□0●15○0 火:2 水:2 雷:8 氷:4 龍:-4

見切り+5,一閃+3,大剣技【剣王】,弱点特効,豪放+3,ブチギレ,吸血+2,剣術+2,業物+2,真打+1,集中+2


武器スロットなし
雅孔GF【趣】        (烈)  Lv7  291  ●●● プランダ剣珠GX1, プランダ剣珠GX1, プランダ剣珠GX1
ヴァイスGXムスケル   (GX)  Lv7  401  ●●● プランダ剣珠GX1, プランダ剣珠GX2, ジェビア剣珠GX1
雅深GX【篭手】      (GX)  Lv7  412  ●●● ソル剣珠GX5, ジェビア剣珠GX3, ディス射珠GX5
ヴァイスGXナーベル   (GX)  Lv7  390  ●●● ディス射珠GX5, 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎
サジタリオGPフット※  (キGP) Lv7  315  ●●● 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G三界カフPA1
防御値:1809 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:-2 雷:11 氷:2 龍:-9

見切り+5,一閃+3,大剣技【剣王】,弱点特効,豪放+3,ブチギレ,吸血+2,剣術+2,業物+2,真打+1,集中+2


"不動ブチギレ火事場発動→吸血溜め4で即根性発動ライン(HP50)まで回復"
よく話題になりますが、吸血の回復量が与ダメ依存であるとはいえ吸血2でないとこの戦い方は実際は厳しいです。
非秘伝吸血2の方が断然回復量多かったり、大剣の手数の少なさと発動率の相反する問題を考慮した上で…
吸血1の場合は自分はあくまでもリカバリースキルとして使っていました。
カリコ+火事場SR飯なんかだと吸血1でも充分じゃろ?(^q^)
状況に応じて使い分けてあげてください…(´・ω・`)

最近思ったんだけどさ、棍で吸血2って被弾しまくる糞地雷しか要らないよなw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

他人に本気で地雷なんて言葉を使える
頭の悪いあなたがきらいです
死滅しろ!
なんて言わないから、もうちょっと他人のことを考えよう
立ち回りを考えることができない人だっているんだよ。
あなたも生まれつきそんな人だったら、他人から糞地雷呼ばわり
ぼくは、そんなのいや

べつにあなたのことを糞野郎と言ってるわけじゃないよ
ただのバカなんだよ
逆の立場になって考えることもできない
もし、そんなことを考えることができたら他人を糞よばわりすることなんてできないよね
ふつう

まあ、他人にやさしくしてください。
ぼきはやさしいひとがすきーです!

あ、あと、ソロ火事場動画とか上げてみてよw
もちろん、あらゆる被弾原因に考慮した立ち回りでね
立ち回りさえちゃんとなってればミスはかまわないよ
でもミスなんてそんなにしないよね



No title

>ゆうちゃんさん
こんばんわ!
まぁ気に触ったならごめんね(´・ω・`)

なんで指定募集(術大G50とか)ってのが存在するか判るかな?
努力してる層は努力してる層で固まって快適にやりたいっていう気持ちが有るからなのよ。
そういう層からしたらアバブだったり剛5or一閃3だったり、
最低限の努力すら怠ってまで入ってくる層は混じって欲しくないもんなんだ。
指定無視して混じったり、協調性が無かったり、立ち回りがあまりにも酷かったりと、他人の脚を引っ張るから"地雷"と言われちゃうんだよ。
俺だってたまーに装備自由で募集したり、明らかに格下装備の人とも楽しく遊んだりしてるけど、そういう時は他人を"地雷"と思ったことなんて全く無いんだぜ
ちゃんと弁えてる方に対しては超優しい方だと思うわよ(^q^)
立ち回れないなら自分の立ち回り方をある程度は教えると思うんで、暇な時ならクエ付き合いますよw

実装日に撮った烈ガルバのぼっち火事場動画ならつべに上げてますんで、よかったら見てみてね。
https://www.youtube.com/watch?v=t0gU5OYuq9c
攻撃パターン全部見せられる前に終わっちゃってるけどw
棍1で開幕スタンの取り方は↓のPTで0ラスタの動画の方が判り易いと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=8XlQeYA4xOo
ミスをしない人間は居ないんで完璧を求めるならプロハンの人のを参考にした方が良いと思うよ(´・ω・`)
自分は決して上手い訳ではなく人並み程度のPSしか無いと自負してるし、知識で補ってる部分が大きいと思ってますからねぇ…

No title

論破できてないよ
やっぱりバカしかいないねw

言ってることかわいいし
もうみんなだいすき///

あとぼきはちょうぜつのぷろふんたーなのでちみごときにはまけません^^

No title

>ゆうちゃんさん
話が噛み合ってなくて草 不 可 避(^q^)
動画見てくれたのかな?
ちみはぷろふんたーなんだね
じゃあ勿論、
"2分22秒以内に絶対防御・札・再燃無しでぼっちで烈ガルバ沈める動画うpってくれる"んだね
ヤッタネ!
参考になるなぁ…
ぼきならヘコヘコしながらリスペクトしてますぅぅぅって言っちゃうなぁw

No title

IPってなんですかw
え?そんなのBANできるのw

通報するほどのものでも無いと思うんだけど
ちょっと遊んでただけなんです、すみません!!

もうこんな事するのはやめます><

本当にすみません!!!



No title

>ゆうちゃんさん
Host:58.0.248.18 IP:58.0.248.18 Hostname:ntfkok079018.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp ISP:Fujitsu Limited Organization:InfoWeb(Fujitsu Ltd.) City:Tokyo Region:Tokyo Country: Japan Timezone:Asia/Tokyo Longitude:139.751400 Latitude:35.685000

    / ,,、,、,、,、,、,、,、、 ヽ
    l /       ヽ  l
     |        | l
     |        | l
     | _  _   | l
     (・ )|  |(・ )  ├.、l
     |  |____|      |
     | ____     _ノ
     |  ー-      ∧
     ヽ::::::::::::::::::::::::::::::://\
    /ヽ:::::::::::::::::::::::::ノ′  \
      ______
    / ,,、,、,、,、,、,、,、、 ヽ
    l /       ヽ  l
     |        | l
 |・\ | |||liiiii||/  /・>ノ(
ミ \.\  |||iii||l /./|⌒    YOU BAN
    \.\|  |// ├.、l
     |(,-、 ,:‐、 )    |
   ////Vヽ    _ノ
  ////ェ∧/_   ∧
//// |/\/::::::::://\
    /ヽ:::::::::::::::::::::::::ノ′  \

串の使い方をお勉強して出直して来るんだ(^q^)
(´・ω・`)らんらん住所特定して晒しちゃうわよ??
更にプロバイダに通報したら警告メール来て顧客ブラリに載って、
いずれネット回線強制解約されちゃうわよ??
ぼきはちょうぜつぱそこんはいじんなんだよぉ!!

No title

まじかよw
らんらんパソコンつよいのねw
ぼくが無知でした

でもやっぱり、内容ひどくないよねw
こんな内容でもBANされるの?w
警告メールすらこないんじゃないの

No title

>ゆうちゃんさん
経験上、罵倒単語入ってるだけで完全OUTよ
(´・ω・`)らんらん大昔に掲示板サイトの管理人やってた時、散々通報してプロバイダとやり取りしてたから抜かり無いの
素直に謝れる子は好きだから通報しないであげるわよ(*´ω`*)
パソコンだけじゃなくて、MHFも知識は大事なんだぜ?
応援しているぞ精進したまえ。ゆうちゃんよwww

No title

ありがとうございます!ありがとうございます!!
らんらんのやさしさに感謝だよw
超絶お勉強になりました

ぼきはまだまだ精進できるぞ!

あとMHFは本当にやってるよ
らんらんと同じシジラ-です^q^

No title

>ゆうちゃんさん
シジラーかよwwwwww
ドスラン★・ディスABに喰われたヴォル★
ガルバAB・ファンゴ★に存在を消された黒デュラ★
古龍種特効40↑引いて生き残った奴だけが幸せを得た
因縁のアレな

ぽまいも"復帰勢でもここまでやれるぜ"ってトコを見せつけてやろうぜ(´・ω・`)
俺はその為にもこの主に廃人向けな最前線装備シミュ・検証ぶろぐを立ち上げたのだよ…(白目)
【プロフィール】

デスもやし

Author:デスもやし
MHF-G 猟団"もやしねこ"の団長"tom"による
装備シミュや考察等を垂れ流すチラ裏ブログです。
記載されている情報に関するご指摘・質問等はコメント欄かゲーム内で直接お願いします。
※検証データ記事は主に鍵記事・身内向け限定公開。



【中の人】
現PC1鯖/HN:tom
サブHN:デスもやしⅡ
旧3鯖/HN:デスもやし
2013年2月~F5スタート
✟死汁の変にて没✟
2014年2月末~別垢で復帰
GR:899
全GSR:999
MM完走:双/槌/棍/軽銃
ライトボウガンスキー

なんか持ってるらしい秘伝
剣聖珠【白5/赤2】
双龍珠【白2/黒3/赤5/青1】
剣王珠【白5/赤2】
刀神珠【黒2/赤2/青2】
鈍器獣珠【白3/赤2/青1】
穿凰珠【白3/黒5/赤5】
銃傑珠【白2/黒3/赤2】
全部大秘伝

生息域:ベテラン10

ご質問、装備シミュ代行やご相談等、何か有ればメール・個チャでもお気軽にどうぞ!
クエ誘ってくれてもいいんだぜ?(ΦωΦ)

【ラスタ】
虚無/HS1覇1
剣聖・剛2・一閃1・見切り5・威光2・豪放3・支援・激励2・状態無効・いたわり1


【団員募集】
我が猟団"もやしねこ"では団員も募集してます!
ぼっち火事場好きの集うフリーダムな団です。
2013.4.15設立
ランク17・豚完備
週アクティブ15名↑
入魂ノルマ2000
サブキャラ以外全員GR帯
団Skype有・TeamSpeakも可
猟団"four-leaf"と同盟有



相互リンクは一言お願いします!



検索フォーム
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

