
--/--/--


G5穿龍棍・最適チョイスメモφ(..)

2014/08/07

2014/8/7時点
8/8記事一部訂正

真打3一閃3見切り5痛撃穿凰
全て火事場・業物2前提

ティタ・リブレ
スタン値+攻撃シジル50程度有ればよし
汎用

トラグ・イザーム
属性シジルましまし
ミドガロン(長で頭)
ガルルガ(短で背中)

天翔棍
ゼルレシピ←ディスレシピで簡単に出る、飛竜種特効+属性等のシジルを3つ詰めとくとティタ以上に火力出る場面多し
わしのは飛竜種61+属性20(´・ω・`)
銀レウス等、水or雷が通る飛竜種全般

極・闇黒邪龍棍
シジルは天翔棍同様
ゼルレウス等、龍が通る飛竜種全般

獄・紅魔邪龍棍
属性シジルましまし
ドス猪
ババコンガ(低空短で胴)
イナガミ(低空短で頭以外)←硬化属性肉質考慮し忘れてた

各属性肉質合計値60↑通る場合、複合100%が有効。
単属性肉質30↑通る場合、複合150%が有効。
上記条件を満たした場合でも
最大打肉質50以下ののっぺりした肉質のモンスでなければ物理特化に負けるパターンが多く、
打肉質60↑の部位を狙える場合はほぼティタに軍配が上がる模様です。

槌のスタン値向上で出番は減りましたが、
スタンハメ等の地上溜め攻撃主体の場合は全てにおいてティタ一択です。

ゲージが足らなくて火or水or氷が少しでも通るなら
良ゲージ・高倍率の複合棍であるスルオシorトラグが汎用の次点。
武器倍率の問題で、他の単属性武器は現状全て産廃だと思っておk。
火事場しないで地上特殊連携ばっかしてるならいいけど、DPS考えるとそんなプレイする場面はなかなか無いです。
火事場して飛んで痛撃肉質殴ってればなんでもしゅんころ(ノ)'瓜`(ヾ)

剛5構成で使ってる場合は会心を補って物理シジルに回せるダード・ブロウバルほぼ一択。

他にもコイツにはこれ担いだ方がいいぜっての有りましたらコメ頂けますと非常にありがたいです(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

【プロフィール】

デスもやし

Author:デスもやし
MHF-G 猟団"もやしねこ"の団長"tom"による
装備シミュや考察等を垂れ流すチラ裏ブログです。
記載されている情報に関するご指摘・質問等はコメント欄かゲーム内で直接お願いします。
※検証データ記事は主に鍵記事・身内向け限定公開。



【中の人】
現PC1鯖/HN:tom
サブHN:デスもやしⅡ
旧3鯖/HN:デスもやし
2013年2月~F5スタート
✟死汁の変にて没✟
2014年2月末~別垢で復帰
GR:899
全GSR:999
MM完走:双/槌/棍/軽銃
ライトボウガンスキー

なんか持ってるらしい秘伝
剣聖珠【白5/赤2】
双龍珠【白2/黒3/赤5/青1】
剣王珠【白5/赤2】
刀神珠【黒2/赤2/青2】
鈍器獣珠【白3/赤2/青1】
穿凰珠【白3/黒5/赤5】
銃傑珠【白2/黒3/赤2】
全部大秘伝

生息域:ベテラン10

ご質問、装備シミュ代行やご相談等、何か有ればメール・個チャでもお気軽にどうぞ!
クエ誘ってくれてもいいんだぜ?(ΦωΦ)

【ラスタ】
虚無/HS1覇1
剣聖・剛2・一閃1・見切り5・威光2・豪放3・支援・激励2・状態無効・いたわり1


【団員募集】
我が猟団"もやしねこ"では団員も募集してます!
ぼっち火事場好きの集うフリーダムな団です。
2013.4.15設立
ランク17・豚完備
週アクティブ15名↑
入魂ノルマ2000
サブキャラ以外全員GR帯
団Skype有・TeamSpeakも可
猟団"four-leaf"と同盟有



相互リンクは一言お願いします!



検索フォーム
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

